

EXHF

arima氏製大妖精の改変キャラ「EXHF」の体験版公開しました。

常時アーマーの面倒臭い仕様の魔法使いキャラです、一応。

一応強さ的には強~狂下位ぐらいかと。

使い方

ゲージを溜める

魔法を使う

ゲージを溜める


この繰り返しです。
溜めた分だけ高レベルの魔法に派生させていくことが可能です。
基本的にLv5の魔法は低カラーだと発動条件を満たせないと思います。

何か相手の超必等がきたら空中に飛翔することで回避できます。
まぁ飛翔中はこちらも何も出来ませんけど。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新キャラの体験版の公開、おつかれさまです&おめでとうございます。
そして、改変元としてご利用いただきありがとうございます。

やったね大ちゃん、姉妹がふえr(skmdy
……うん、あのネタの語感の良さは卑怯だと思うのです。

少し触らせて頂きましたが、ゲージを溜めて各系統のボタンを押すだけ
というある意味シンプルな作りなだけに、同程度の相手と闘うときは
どのタイミング・順番で何を使うかという、頭を使った立ち回りが求められそうですね。
私のあの珍妙なモーションでいろんな技が出てくるのには驚きました。
大技はエフェクトも綺麗&かっこ良くなっていってステキです。
まだ確認できない部分も多く、完成が楽しみです。

以下少し気になった点として…

体験版だから、という事もあると思いますが
現在の状態がわかりにくいのが少し勿体無いかな、と思いました。
スフィアである程度認識はできそうなのですが
今自分がどんな状態で、何が使えるか? というのが
もうちょっと分かりやすく認識できると操作していて面白さがますかなと

あとフェアリーウィングは自由にグリングリン飛べて楽しいのですが
何らかの+αがないと、試合が間延びするだけになってしまわないかな、とちょっとだけ思いました。
○○ゲージ的な特殊ゲージ制限や
壁や敵に当たると止まってしまう(攻撃判定あり?)とか
攻撃が当たるとダメージは受けないけど減速して最終的に落ちる、とか・・・・・・
完璧妖精先輩も似たような事が出来るので無用な心配かもですが

長文になってしまいごめんなさい。
今後の制作活動も期待しております、頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> arima様
今回は許可を下さり本当に有難う御座いました。

モーションが多様にあるのでネタ出しには苦労しませんでした。
後はきちんと完成させていくのでもう少しお待ち下さい。

状態が判りにくいとの事ですがこれについては
現在魔法レベルと魔力蓄積量の画面表示をしようと思っています。
魔法を使える状態になったらお知らせするのも出来ればしたいですね。

無限飛行についても何らかの制限は付けようと思います。

今回は本当に有難う御座いました。

No title

記事とは関係ないですがスタンについて
スタンの特殊カラーの7Pと10Pと11Pの3つのカラーの強さがほとんど同じなのでもう少し強さ変えれないですかね?
7Pの性能や10の色は好きなのに大会動画では11Pばかり使われて7Pや10Pはほとんど見ないので
個人的には10Pはもう少し弱く(狂中位~上位)7Pはもう少し強く(神下位)できたらいいかなと

Re: No title

> 名無しの方
意見どうもです。
やっぱり違いがあんまり無いですかね。
一応調整はしてみようと思います。
ただ、調整とか苦手なのであんまり期待しないで下さい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
