

スタンの性能説明?

11,12Pやらについて詳しく。的な質問を頂いたので答えようと思います。
まぁ確かに解説した憶えは無い。

気になる方、鼻で笑おうと思っている方、骨仮面を被っている方はどうぞ。


川´_ゝ`)<アビスへようこそ!歓迎しよう!盛大にな!

まず11Pと12Pが共通して持っている特性は、

全術技の消費CC1
PS版皇王天翔翼常時使用可


です。
存外少ない。

次に11Pの特性は、

体力/パワー自動回復
攻撃中完全無敵(着地時も含む)
体力400以下で斬空天翔剣発動。
残像(赤)が常に付く。
パワー500以上でダメージブレイク自動発動


と、なっております。
一番の利点はダメージブレイク自動発動でしょうか。
一撃死以外は大体無意味になります。
逆に言えば一撃で倒せばOKという事。
但し11Pでフライングされた場合、ダメージブレイクは発動しなくなります。

斬空天翔剣はダメージブレイクの保険みたいな感じですかね。
こちらはなんの条件も要らないダメージブレイクみたいな感じ。ついでに一撃死のおまけ付き。

まぁこちらも一撃死にはなんの意味も無いです。そして死んでなおカットインが入ったりするので
いい具合にコナーユキーに被ることに。あれは美味しかった。

最後、12Pについて。

体力500以下で攻撃を受けると体力全快
パワー自動回復。ほぼゲジマユ状態
常時ペネトレイト
CC自動回復。CCが減らない→永久コンボ
斬空天翔剣常時使用可能かつ全画面攻撃
残像(青)が常に付く


テイルズといえばこれ。ペネトレイトが付いてきます。
体力回復は体力500以下でこのペネトレイトに攻撃が当たると回復するようになってます。
後はreadmeには書いてないですが
HitDefを使わなくなる。
ヘルパーの大部分がplayer化。
も、あります。正直書くことでも無い気がする。
ブラストキャリバーで使うヘルパーは何の処理もしていないので
ブラストキャリバーが使える=死亡フラグだったりします。

あ、ついでにフライングについて。
大体12P相当の能力が付与されますが
ペネトレイト無し
攻撃仕様もそのまま
ヘルパーもそのまま

なので割と倒せます。当身効くしね。
但し食らい中はNoKO発動するけど
だから12P化ではなく12P相当が正しいんでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MUGENwikiに載っていなかったのは、11Pのダメブレとフライング後のダメブレ発動無し・12PのCC消費1とHitdef無し・フライング後の性能変化・食らい中のnoko でした。

11Pは某大会に出てますけど、今じゃ即死持ちの詐欺勢じゃないと倒せないですねwww
実際SMHとゼットンを普通に倒せる性能なので狂最上位ですし;

12Pは、今の性能で出てる大会はまだ見ませんね。あとSUMOUには攻撃通らなくなr(ry

詳しい性能説明ありがとうございました。これからもキャラ製作・更新楽しみに待ってます。

No title

今回はACこあで気になった所の報告とスタンについてあれこれ
EOとチェインガンのバグは直っておりましたが右腕武器のマシンガンがガー不のまま、それと7~10P時700℃以上になってもENが減っていかないようになっています。これらが仕様だったらすみません。それと11Pでリミッター解除状態だとAA解禁されるんですね、AIが全然つかわないのでずっと気づかなかった・・・。

そしてスタンは今回の更新でバル11Pを倒せるようになりましたね(スタン11P人操作で確認)、反対に雛子や野生七夜等倒しづらくなった所もありますが。
12PはS軋間12P相手で死ななかったりクルエルティアのボムやR政宗に負けたりなかなか面白い感じですがスタン12Pは私のなかでは神キャラというより神キャラと戦えるキャラって捉え方がしっくりきます(それが神キャラなんだろうけど)
しかしスタンもずいぶん強くなりましたね、製作動画を最初のころから見てきた者としては感慨深いものです(スタン12Pが金色だったり炎上してたり赤いオーラでてたり)
と、長々と書いてしまいましたがこれからもキャラ製作・更新がんばってください、応援しております。長文失礼しました。

Re: No title

返信遅くなりました。スミマセン。

>マラガ様
wikiどうもです。最上位…いい響きだ。11Pはこれで打ち止めかな。
スタンは11Pが主流になってる気がします。1Pや12Pも思い出してあげてって感じです。
SUMOUは諦めてます。仕方ないね。

>名無しの通りすがり様
バグ確認しました。ウボアーってなりました。
マシは片方だけしか防御設定していないのが原因でした。
熱量も直しておきました。消費が供給に追いつかないのが原因でした。

11P強化は最近導入した物です。決め手に欠けるので救済的な仕様です。

スタンについては…えっバル倒せるの!?…知りませんでした。
次は12P撃破ですかね。今の所、小悪魔なら可能ですが。

そんな初期から見て頂いているとは…。嬉しいです。
長いお付き合い有難う御座います。昔は色々迷走してましたが大分落ち着いたと思います。
これからもよろしくです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
