

ぼやきみたいなの

スタン12Pが準論外とか言うのがあったのだが実際どうなのだろう?

自分のmugenに入ってる神クラスは
ハーリス
旧鬼巫女
MG諏訪子
神咲夜(Verがすごく古い)
Cパチェ
ぐらいしかいないが全員に引き分けか瞬殺されるような状況。
こんなんで準論外だのはおこがましい気がする。
多分11Pと同じぐらいのランクでいいと思う。

教えて偉い人。


それはともかくAC小悪魔の特殊でもないイントロを増やそうと思ってます。
せっかく大量のCOM音声が有ることだし。
今の所リオンやみすちーみたいな紙装甲のキャラに対して
「比較的装甲が薄いので高火力武器が有効でしょう。」
って言うようになってます。(飛んできた場合は無し)

ただ、200もキャラがいない状態ですし情報が少ないので正直厳しい。

できればこいつにはこの音声がいいんじゃね?と言うのを教えてくだされば幸いです。
但し、キャラ名じゃなくてdefファイルの
name = "○○"←この記述でお願いします。

音声に関してはTXT内の音声早見表でご確認下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

リメD風霊夢のAI

霊夢のAIが更新したのでご確認お願いします。
AI公開場所:http://cid-1602a7bf34902517.office.live.com/documents.aspx

正直言って前の性能を弱体化しました
というかもはや前の性能は改変しかいいようが・・・

霊夢同様、ウッドロウ、スタンを同じように調整するのでもうしばらくお待ちください><

>霊夢のdefについて
できればdef40を100にしてほしいですw
def40でフォース使っても結構厳しいのでw(コンボ決まったらほぼ一撃で死ぬのでw)
ダメならスルーで

>AC風小悪魔のAI製作許可について
もし、よろしければ小悪魔のAIを作ってもよろしいでしょうか?
よろしければ許可をお願いします
時間がかかりますが、必ず仕上げて見せます

No title

>>こんなんで準論外だのはおこがましい気がする。
見た目死ぬ気ないキャラはたいてい準論外or論外キャラになります。
論外系統は防御性能のみ問われますからね。
死なないキャラはたとえKFMすら倒せなくとも完全に論外キャラなのです。
つまり撃破条件がなく、基本的に死ななければたいてい論外ランクになります。
なので、下位神でかつ準論外キャラというランクの付け方になることが多いのです。
個人的な意見ですので流してもかまいません。あと、気分を悪くさせたらすみません。

No title

こんばんはー、初めまして。
ある程度はSMH未満杯でのインパクトが先走ってる気もしますね。


えーと、偉くない人の1意見ですが・・・・。

回復量でライフが常にMAX付近を維持するので削りが厳しく、
即死も高度な奴しか通らないのが準論外として見られる原因じゃないかなと。
製作者は中身知ってるので倒しやすいと思っていても、
他の人は情報量が不足しているぶん1ランク上に見られてしまいがちですし。

> ぐらいしかいないが全員に引き分けか瞬殺されるような状況。
引き分けは論外脱出ではなく、むしろ論外突入の要因だったりしますよ。
その5キャラ中4キャラ位に瞬殺ではなく、もし4キャラ位に引き分けだと厳しいかも・・・・。

No title

>>リュウセイ氏
更新どもです。
12Pでの轟衝斬ループが非道いが、なに、気にすることはない。
defについてはまだ更新予定がないのでそちらで100に設定して下さい。
別に紙じゃないといけない理由も無いですし。

AC小悪魔のAIは是非お願いします。
一部面倒そうな武器がありますが頑張って下さい。
一応12Pは武器の制限解除になってますのでそこはお願いします。
今のAIじゃマッハで蜂の巣にされますからねぇ。


>>(笑)様
貴重なご意見有難う御座います。
たしかに死ぬ気はあんまりないですね。
NoKOは機能してませんが。
参考にさせて頂きます。

>>七紙零様
SMHのインパクトは確かに有るかもですね、良い方にも悪い方にも。
なんで人前であんなに頑張るんだ。ウチのノーパソじゃあんなに働かないのに。

それはともかくオム君にネタ霊夢対応有難う御座います。もうすぐSMHで見れる!多分!

貴重なご意見どうもです。
5キャラ中4キャラに引き分け…。
その通りでございます。ってことはやっぱ準論外か…。
まぁ当分この路線で行こうと思います。

No title

即死能力と防御耐性がバランス取れてないと準論外という判断はすぐに出ますよ。
まあ、中位神とか準論外ってすごく便利で曖昧なポジションでして、ランク付けに困った時は割とすぐにつけられるランクだったりします。
バルバトスも狂最上位程度の攻撃力ですけど、その耐性から中位神の準論外と言われますしね。(実際バルバトスはかなりの耐性ですけども)

5キャラ中4キャラ引き分けは……w
多分倒せるのCパチェさんだと思うのですが、上位神でも強いやつじゃないと倒せないとなると、やっぱり準論外という印象を与えてしまいます。
他には「即死しないけど全画面ばら撒きで倒せるよ! その代わり即死使うと論外モードに入るけど」のように「○○で倒せる、だけどそれ以外は受け付けない(or凶悪化する)」ってキャラも準論外認定は受けやすいですね。ガタノとかそうじゃないでしょうか。
よく神キャラ製作者がやってる「あらゆる即死をダメージに換算して普通にHPを減らす」手法を取れば、仮に滅多に即死しなくても準論外とは言われにくいですね。
まあそのダメージも少なすぎると準論外と言われかねませんけども……

恐らく現状、このルールで準論外だといわれないキャラは雛子くらいでしょうね。
まあ、雛子の場合ランク付けがされてないといった方が正しい気もしますけど。

どちらにしても製作者さんのやりたいようにやるのが一番ですし、陰ながら応援させていただきますね。

Re: No title

>名無し様
説明どうもです。そして応援もどうもです。
倒す方法も重要な訳ですか、なるほどなるほど。
今の仕様を変えるのは骨が折れるので現状維持ですかねー。
今迄通り好きにやって行こうと思います。かなり好き嫌いの分かれるスタンスですけど。

雛子は…うん、仕方ない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ちょっと検証してみた

> 非公開の方
情報どうもです、遅くなってすみません。
しかし凄い量だ…家のパソだとかなり厳しい人ばっかりだ。

非公開なのでコメントはあまりできませんが本当に有難う御座いました!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
