

今更だけど

ステート奪われてる時にChangeStateしたら最初の一コマ目で止まるんでしょうか?
dc霊夢でステート奪われた状態でブライティストゲートに移動したら固まりました。
CJJでのバグもこれと同じだと思います。
丁度同じ番号のステートがあったからああなったのかな。

まぁセルフステートにすれば良いだけの話なんですが。

CJJとの戦闘バグ

(*´ω`*)ツカレタ
情報提供があり無事にCJJを見つけて画面が真っ白になるという
バグを検証してみたのですがなんとも判らん事になってます。

とりあえずステートを奪ってるのですがそのステート先がstateno=3000という
うちのブラストキャリバーLv1の皇王天翔翼のステートなんですよね。何故かは不明。
当然ですがこのステートに行くような命令はありません。

ちなみにCJJの方でもステート3000の記述があり、どうも体力0になった瞬間に移動して
体力を1にするみたいです。多分リザレクションだと思う。

真っ白の原因はブラストキャリバーの演出の画面を白くするもので試しに灰色にしたら
きちんと色が変わりました。やっぱウチが悪いんだね。

まぁどういう事かは解りませんがステート返す様にしたので多分大丈夫だと思います。
更新してあるので上書きして下さい。

リリスの人



勝利演出やらはいつもの事なので良いんですが、ついにOPとEDがきたか…。ってか長ぇ。
ファンダムのあれですね。やった事無いですが知ってはいます。

マイソロ3の要素は発売後とのことなので新規立ち絵はそれまでお預けですかね。

スタン更新

更新というか修正のような気もする。
AIについては右のリンクのリュウセイ氏ホームページでダウンロードして下さい。
んでAI.cnsだけ突っ込んでくれれば大丈夫だと思います。
他を入れると元に戻ります。

AI更新して頂きました。普通に上書きでOKです。

どうも最新CJJとかで不具合が出るようなので色々いじってみた。
まぁまた旧皇王天翔翼なんだけどね。
っていうかCJJが見つからん。お陰で検証出来ない。困った。

一応更新内容としては

☆11Pで体力400以下になると強制的に斬空天翔剣発動。

☆旧皇王天翔翼の
 12Pでの変数操作廃止。
  主にこれが相手がバグる原因なので。

 落下即死追加。
  上昇と薙ぎ払い両方に入ってます。当たるかは別として。

 即死当身版と超即死当身版の差別?化。
  条件を満たした場合超即死当身版のステートに移るようにしてみた。

これだけ、更新履歴に書き忘れたので次回更新したら履歴に書いておきます。


関係ないけどこれの検証やらでS魔理沙(シューティングスター魔理沙)ダウンロードした。
動かなくなるとかの報告?がされてたのでとりあえずそれが無くなるように。
地味にウチのmugenでの初魔理沙。

どういうことなの…



SMH杯で検証動画がどうこう言ってたので見てみたのですがこれはひどいw

CJJがとどめを刺せないのは最後の一撃をダメージブレイクでステ抜けしてるからでしょうが、
なぜ皇王で倒せたかはワカラン。当身が効くのだろうか?

んで2戦目でフライングスイッチが入ってますね。
フライングスイッチが入ると自分が食らい中はNoKOが発動します。
つまり食らい状態にせずに倒せば良いということ。

ちなみにフライングスイッチが入る条件は
1、普通に攻撃を受けた。
2、イントロの時点でスタンの体力が満タンでは無かった。
のどちらかを満たした場合です。今回は2が当てはまってます。
よって皇王が超即死当身化したんですがあまり意味は無さそう。

まぁ更新されてる今じゃ勝てなさそうですけどね。

きんきょー

最近はモンハンばっかりで全然進んでないです。
まぁそんなわけでモンハンの話。

やっとこさ上位行ったとこ、以上。
ヘタレだから仕方ないんです。一人で行くとか怖すぎる。

ちなみに使用武器はソロなら大剣、パーティなら弓です。曲射楽しすぎる。


まぁこちらのモンハン事情なぞどうでもいいでしょうから今後の予定的な事を。


スタン
隠し秘奥義追加。高カラーでOTHKとか色々仕込みたい。それ以前にエフェクトがなぁ…。
バグ取り。なんか色々報告されているので。

空気王
ネタを増やす。
襲爪雷斬修正。

霊夢
秘奥義色々追加。マリクビームは確定。

AC小悪魔
武器追加…出来たら良いなぁ。追加して欲しい武器があれば言って下さい。
AA以外に強力な攻撃を増やしたい所。


ついでに言うと少しずつですが司祭製作中…。
大体30%ぐらい。

修正と言うかなんというか

小悪魔についてコメントで色々指摘や助言を頂いたので修正。
ついでにスタンも少し修正。変わったのはHelper.cnsだけですが。

小悪魔のファイルにsndが入ってなかったのでsndを別に置いておきました。
っていうか音声ファイルだけで50MBあるとかどうなの?本体は14MBぐらいなのに。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
